2011年8月29日月曜日

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去

< 2011年8月29日 20:39 >
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに登録この記事をBuzzurlに登録この記事をlivedoorクリップに登録この記事をdel.icio.usに登録この記事をtwitterでつぶやく
 日本テレビ系人気番組「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務める声優でナレーターの滝口順平さんが29日午前7時33分、胃がんのため死去した。80歳。葬儀・告別式は遺族の希望により、近親者のみで営まれる。

滝口さんは人気アニメ「ヤッターマン」のドクロベエの声を務めたことでも知られ、「ぶらり途中下車~」は番組がスタートした92年10月3日から今年7月30日放送分まで担当。途中何度か休んだものの、ナレーション回数はトータルで958回にも及ぶ。

「ぶらり途中下車~」の総合演出を務める佐藤一氏がコメントを発表。「滝口さんあっての『ぶらり途中下車の旅』だっただけに残念でなりません。滝口さんは最後まで番組を愛して、ナレーションをしてくださいました。『1000回まで頑張らなくちゃね』と話しておられたのに、本当に残念です。心からお悔やみ申し上げますとともに『ありがとうございました!順平さん。あちらでもいい旅続けてくださいね』と申し上げたいです」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]