2011年6月25日土曜日

2011年 夏モデルスマートフォン レビュー

遅くなりましたが触れる機会ができたので一気にレビューです!

【docomo】

・GALAXY S Ⅱ

国内初デュアルコアプロセッサ搭載スマートフォンです。
動きはとても早くブラウザも"ヌルヌル"動きます!
ワンセグは搭載しますが、おさいふケータイ・赤外線には対応しません」。
触った感じではストレスを感じることなく操作することが出来ました。
動きも早いですし、アプリの起動も早いです。
動画もフルHDで撮影可能ですし、とても高機能です。
ガラケー機能がいらないかたdocomoユーザーにはオススメの機種です。

・Xperia acro

実機がなかったため、実機があったau版にてレビュー。

・MEDIAS

ものすごく薄いです。
操作も前モデルより改善されています。
ただ、音量調節ボタンが背面にあるのが操作しづらい印象があります。
しかし防水対応でこの薄さを維持できてるのはすばらしいです。
防水機能を求める方にはオススメです!

・Optimus bright

世界最高輝度のディスプレイ搭載で、軽いです!
リアカバーも3色搭載で自分好みの色が選べます。
あまりメーカーカスタマイズが施されておらず、ほぼ素のままのAndroid搭載機種です。
幅広い方にオススメできます。

【au】

・XPERIA acro

ついにauにXPERIAが登場です!
XPERIA arcにガラケー機能を追加したモデルになっています。
中身はarcとほとんど変わりません。
ホワイト・ピンクはつるつるした質感で、ブラックはマットな質感になっています。
結構持ちやすいと思います。
メニュー画面もサクサク動きます。
スペックも申し分ありません。
ハイエンドモデルを求めてるauユーザーにオススメです!

・G'z one

唯一のタフネススマートフォンです。
アウトドア派の方にオススメです。
独自アプリなどを搭載しています。
他機種と比べると若干動作がもっさりしているのが残念。

・AQUOS PHONE IS11SH

テンキー搭載のスライド型スマートフォンです。
若干テンキーが押しづらかったです。
動作は速いほうですが、若干引っかかる場面も見受けられました。
ガラゲーからの乗換えが不安な方にオススメです。

・INFOBAR

実機がなかったため外観のみのレビューです。
とても持ちやすく、デザイン性が高いです。
ボタンもタイル上で、大きめなので非常に押しやすいです。
スペックもなかなかいいのでオススメです。
ただ、ワンセグを見るときに別途アンテナが必要なのが残念です。

【ソフトバンク】

・AQUOS PHONE 007SH

外から見るとガラゲーにしか見えません(笑)
キーは押しやすいですし、ショートカットキーがたくさん配置されているので、
ガラゲーと使い勝手はほぼ同じです。
カメラも夏モデルの中では最高画質です。
ソフトバンク夏モデルの中では一押しの機種です。

【全キャリア共通】
AQUOS PHONE SH-12C/IS12SH/006SH

ツイン3Dカメラ搭載の3D特化型スマートフォンです。
スッペクはいいほうです。
動きもすばやく、3Dを楽しみたい方にオススメです。
この機種はどのキャリアからも発売されます。

※キャリアによってデザインが異なります。

【まとめ】

今年からはスマートフォンがモデルの半数を占めていますね。
ソフトバンクも2年後には全機種をスマートフォンにするといっていますので
これからはスマートフォンが主流になっていくのでしょうか?

※お詫び※
ソフトバンクの機種は早い段階で実機を触らせてもらったにもかかわらず、
レビューを書いていませんでした。申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]