2011年6月6日月曜日

【Apple】WWDC 2011 生実況

本ブログにて、WWDC2011の生実況を予定しております。

夜遅くの実況となりますのでニコ生、USTREAM等での生放送は実施いたしません。
すべて文面での実況となります。

【発表内容】
MacOS X Lion
iOS 5
iCloud®


他にも隠し玉が・・・?


詳しくは米国西部時間6月6日午前10時(日本時間6月7日午前2時)から始まるWWDC生実況で!


※諸事情により生実況を中止する場合がございます。その場合は7日朝もしくは午後4時以降にまとめ記事を作成いたします。


【まとめ】


MacOS X Lionについてはまとめておりません。


◇iOS5◇
通知機能の改善
Notification Center」を使った通知に変更。
画面上部に邪魔にならないように表示され、チェックするときは下にスライドします。


どうみてもAndroidのパク(ry


他にも「Newsstand」「Twitter」「Safari」「Reminders」「Camera」「Mail」「PC Free」「Game Center」「iMessage」


なかでも「iMessage」はiPhoneユーザーにとってはうれしい発表なのではないでしょうか?
SMS/MMSを使わなくてもショートメッセージをiOS端末間でやり取りできるのはとても便利です。


そして上では紹介されませんでしたが地味に使える機能があります。
「Wi-Fi Sync」です。
Mac or PCとケーブルでつながなくても同期が出来るというとても便利な機能が追加されています。
なぜか大々的には発表されませんでした。


また、Wi-Fiを使ったソフトウェアアップデートも可能になっています。
今までのようにデータを丸ごとインストールする方法ではなく、変更された部分のみをダウンロードする方法に変更になったことから可能になったそうです。


まとめはいったん終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]