2012年9月1日土曜日

nasne,レビュー

先日発売したnasneのレビューです。

nasneはDLNA(NAS)の技術を使ったネットワークメディアレコーダーです。
実際に数日使ってみての感想です。
※編集部ではtorneとnasneの同時使用でレポートしました。一部同時利用のみの機能紹介がございます。

視聴やその他操作はtorne(Ver.4.0以降)を使用し、サクサクとストレスなく操作できます。
また、PS3のXMBの「ビデオ」列にある「nasne」を選んでも放送番組の視聴、録画番組の閲覧ができます。

nasneには500GBのHDDが搭載されており、高画質モードでも長時間の録画が可能です。
3倍モードで録ればさらに長時間で録画でき、画質の劣化もあまり感じません。
また、2番組同時録画も可能です。
※「torne」を所持している場合のみ。同時録画可能な組み合わせは「地デジ」×「地デジ」、「地デジ」×「BS・CS」です。「BS・CS」×「BS・CS」では録画できません。

外出先からの録画予約にも対応しており、PC・スマートフォンから「CHAN-TORU」にアクセスし、nasneを登録すると、
外出先からでもカンタンに録画予約ができます。
出かけてからいい番組を知って録画したいけど放送時間に間に合わないときになどに便利ですね。

また、VAIOをお持ちの方はBD・DVDへの書き出しもできるという優れもの。
torneから使い勝手・機能ともに大幅にアップしています。

総合的に見てとても使い勝手のいいレコーダーです。
BDレコーダーよりも安価ですし、必要十分な容量が揃ってる。
録って消しの人には持って来いだと思います。
SONY製品を多数お持ちの方にもおすすめできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]