2011年5月29日日曜日

PSN一部サービス復旧

ついに日本でもPlaystationNetworkの一部サービスが再開しました。


詳しくは以下参照(公式から引用)

◆本日より再開される “PlayStation Network”のサービス/機能◆
2011年5月28日より下記のサービス/機能を再開いたします。その他のサービスにつきましても準備が整い次第、順次再開してまいります。
※5月28日時点でご利用になれないサービスについては「ご注意」をご確認ください。
  • “PlayStation Network”サービスのサインインおよびパスワード変更
  • “PlayStation 3”および“PSP”「プレイステーション・ポータブル」でのオンライン対戦
  • アカウント管理
  • 『週刊トロ・ステーション』
  • ・“PlayStation Home”(※)
  • “Torne”(トルネ)の“PlayStation Network”機能(※)
  • アドホック・パーティー for “PlayStation Portable” (※)
  • フレンドリスト、チャット機能、トロフィーなどの「フレンド」カテゴリー内の機能(※)
(※)“PlayStation 3”のみでご利用いただけます。
ご注意:
下記の項目は、“PlayStation Network”サービスが全面再開時に、ご提供させていただく予定です。
(2011年5月28日のサービス一部再開時点では、ご利用いただけません)
  • “PlayStation Store”および決済に関する機能
  • ゲーム内でのアイテム購入等の機能
  • ダウンロードリストおよびプロダクトコード
◆パスワード変更のお願い◆
大変お手数をおかけしますが、下記にあるいずれかの方法でお客様のアカウントのパスワードをご変更願います。
パスワード変更は“PlayStation Network”にサインインをするために必要な手続きとなりますが、個人情報を保護するために、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。
<“PlayStation 3”をご利用のお客様>
  1. システムソフトウェアをアップデート
  2. “PlayStation 3”からサインイン
  3. 画面の指示に従いパスワードを変更
※“PlayStation 3”のシステムソフトウェアアップデートとパスワード変更に関する詳細はこちらをご確認ください。
※“PlayStation 3”をご利用のお客様もパソコンからパスワードを変更して、“PlayStation 3”でサインインしていただくことが可能です。
<“PSP”をご利用のお客様>
※サインインIDとして登録しているEメールアドレスでメールを受信できないときは、パスワード変更の手順を行う前に、ご自身で受信可能なメールアドレス(携帯メールを除く)をご用意の上、SCEJインフォメーションセンターにお問合せください。
※“PSP”「プレイステーション・ポータブル」のシステムソフトウェアは最新のバージョンにアップデートしてください。
※パソコンでパスワードを変更する前に“PSP”でサインインするとエラーメッセージが表示されます。
※パソコンでパスワードを変更する手順に関する詳細はこちらをご確認ください。
※“Media Go”をご利用のお客様もパソコンからパスワードを変更してください。
<いずれの方法でも変更することが出来ないお客様>
上記の方法でパスワードの変更を行えないお客様につきましては、下記の窓口にてご本人確認の上、必要な手続きをご案内いたします。
≪お問い合わせ先≫
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント “PlayStation Network”特設窓口
TEL 0120-723-952
受付時間9:00~19:00


“PlayStation”全般に関するお問い合わせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00~18:00
http://www.jp.playstation.com/support/

<!>パスワードを変更する場合のご注意

・対象は2011年4月21日以前に“PlayStation Network”アカウントをお持ちのお客様です。
パスワードの変更が必要なのは、すでに"PlayStation Network"のアカウントをお持ちのお客様です。サービス再開以降、"PlayStation Network"の新規アカウントを作成される場合は、新規登録後のパスワード変更手続きは不要です。
・パスワード変更はアカウントごとに必要です。
複数のアカウントをお持ちのお客様は、それぞれのアカウントについてパスワードの変更が必要となります。
・すぐに“PlayStation Network”にアクセスできない場合がございます。
システムソフトウェアアップデートが完了しても、パスワード変更をはじめとする“PlayStation Network”サービスがご利用可能となるまでしばらくお時間をいただく場合がございます。
・メールが到着するまでしばらくお時間をいただく場合がございます。「Eメールを送信する」の手続きは複数回行わないようご注意ください。
パスワードの変更手続きを行う際、“PlayStation Network”にご登録されたEメールアドレスにEメールが送られる場合がございますが、アクセスが集中した場合、お客様のお手元にEメールが届くまでに数時間程度お時間をいただく場合がございます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、Eメールの到着をお待ちいただいて、パスワード変更の手続きをお願いいたします。
この場合、Eメールを送信する手続きを3回繰り返すと、(4回目に)お客様のアカウントがロックされ、一定期間(1日程度)使えなくなりますのでご注意ください。
・弊社からのメールを正しく受け取れるようメール受信設定をご確認ください。
お客様がご利用中のEメールソフトウェアまたはWebメールなどの機能において、当社からのメールが迷惑メールフォルダなどに分類・受信されていないかをご確認ください。受信可能な設定をしていただく場合は「DoNotReply@ac.playstation.net」を受け取れるように設定願います。
・弊社からのメールをお客様ご自身が受け取れない場合は、インフォメーションセンターにお問い合わせください。
現在、ご利用になれないメールアドレス、または第三者のメールアドレスをご登録になっている場合などご自身でEメールを受信できない場合、あるいは正しいメールアドレスを使用しているのに数日経ってもメールが届かないといった場合は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターまでお問い合せください。
◆「感謝とおわびのパッケージ」◆
“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス 全面再開後に、サービス停止期間中におかけしたご迷惑へのお詫びと、お待ちいただいたことに対する感謝の気持ちを込め「感謝とおわびのパッケージ」を、無料にてご提供させていただきます。
「感謝とおわびのパッケージ」でご提供させていただく、コンテンツ/サービスは下記の通りとなります。
【ゲームコンテンツ】
2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に“PlayStation Store”にて下記のコンテンツ(“PlayStation 3”、“PSP”「プレイステーション・ポータブル」各2タイトル、計4タイトル)をご提供いたします。
▽“PlayStation 3”フォーマット 
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
【定期更新サービス】
2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に下記のコンテンツをご提供いたします。
・ 定額制サービスパッケージ“PlayStation Plus”
既にご利用のお客様: サービス停止期間に30日間を追加した日数の利用権利を無料でご提供
(自動的に延長手続きをさせていただきます。ご提供時期は後日ご案内させていただきます。)
未加入のお客様:30日間無料利用権を“PlayStation Store”でご提供
・ 『週刊トロ・ステーション』プラチニャ会員証/プラチニャP会員証
既にご利用のお客様: サービス停止期間に30日間を追加した日数の利用権利を無料でご提供
(自動的に延長手続きをさせていただきます。ご提供時期は後日ご案内させていただきます。)
未加入のお客様:30日間無料利用権を“PlayStation Store”でご提供
【ビデオコンテンツ】
全ての“PlayStation Network”/“Qriocity” アカウントユーザーの皆様に特定の映像コンテンツを無料レンタルでご提供
※詳細は後日、ご案内させていただきます。
【“PlayStation Home”】
2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に“PlayStation Store”にて下記のコンテンツをご提供いたします。
・特別なパーソナルスペース(自室)を無料でご提供
※詳細は決定次第、“PlayStation Home”公式サイトにてご案内させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]