2012年4月13日金曜日

初音ミクがPSVitaに!


昨日、SEGAより発表されました「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVE(仮称)」をお伝えします。
最近記事の更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

以下、原文ママ

「初音ミク -Project DIVA-」シリーズ最新作が、PlayStation®VitaとPlayStation®3で登場します。
まずは2012年夏発売予定の最新鋭の携帯機PlayStation®Vita版をご紹介します。

全モデルを一からモデリングしなおし、これまでにない存在感を持つ、可愛く、表情豊かなキャラクターたちが生み出されました。
本シリーズならではのモジュール(コスチューム)バリエーションも、すべて新作デザインで揃えています。

新プラットフォームの性能を余すことなく使うことで実現した映像は、光源処理やスモーク表現なども取り入れ、より感性に訴えかける表現力を獲得しました。
1曲ずつ、それぞれの楽曲が持つ世界観を壊さぬよう丁寧に作りこんだPV映像は必見です!

リズムゲームのシステムも、「歌うようにボタンを押す」というコンセプトはそのままに、PlayStation®Vitaのマルチタッチパネルでの操作に対応した「スクラッチ」を追加。
画面に触れて直感的に操作することで、たとえばギターソロで、あたかも楽器を弾いているかのような爽快感が楽しめます。

その他、DIVAルームやエディット機能も、もちろんすべてが新しくリニューアル。
これまで以上に楽しめる要素が満載です。

PlayStation®Vitaならではの新機能も搭載してますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]