2011年10月13日木曜日

iOS5 ついにダウンロード開始

本日、AppleのiOS搭載デバイス向け最新プラットフォーム「iOS5」のダウンロードが始まった。

200以上の新機能が追加。
iOS5の詳細はこちら

管理人もダウンロードしてみました。

「通知センター」











































非常に使い勝手がいいです。

Androidですでに搭載されている機能ですが、iPhoneにも欲しかった機能です。
どのアプリケーション上にいても通知を確認することが出来ます。

「Twitter」









































TwitterがOSレベルで統合されているのでSafariで記事を紹介するときや、
写真を撮ったとき、YouTubeで動画を見たときに思い立ったらすぐつぶやけます。

試しにつぶやいてみました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これはかなり便利です!


「ロックスクリーン」









































ロックスクリーン上からカメラを直接起動することが可能になりました。
さっと取り出してすぐ撮影できてとても便利です。

「Wi-Fiアップデート&同期」


















































































さらにiOS5からワイヤレスアップデートとWi-Fi同期に対応しています。
これからはパソコンなしでアップデートが出来ます。
いちいちUSBケーブルでつなぐ必要がないって事ですね。
さらに初期設定もPCフリーでできるのでiPhoneを買ったらすぐに利用することが出来ます。

そのほかにも様々な新機能が追加されています。
ぜひみなさんアップデートしましょう!

アップデート前にはバックアップを忘れずに。

iOS5に関する質問をGADOLで受け付けています。
可能な限りお答えしますので不明な点がありましたらお問い合わせください。
[問い合わせ先]gadol.info@gmail.com

※記事紹介画像はiPod touch 4thGenを使用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]