2011年10月5日水曜日

iPhhone4S まとめ

















iPhone 4SはデュアルコアA5チップ、まったく新しいカメラ、
フル1080pのフルHDビデオ撮影機能を搭載し、Siriを導入

2011年10月5日、Apple®は本日、史上最高のiPhoneであるiPhone® 4Sを発表しました。iPhone 4Sは、目を見張る高速性能と驚くほど素晴らしいグラフィックスを実現するAppleのデュアルコアA5チップ、先進の光学システムを持つまったく新しいカメラ、1080pのフルHD解像度のビデオ撮影機能、そして尋ねるだけで様々な用事を片付けるのを助けてくれるインテリジェントなアシスタント、Siri™を搭載しています。iPhone 4Sの発売に伴い、200以上の新機能を搭載した、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステム、iOS 5の提供も始まります。また、iPhone、iPad®、iPod touch®、Mac®またはWindows PCからアクセスして使うことができる無料のクラウドサービスの画期的な組み合わせである、iCloud®の提供も始まります。iCloudはコンテンツを自動的にワイヤレスで保存し、お持ちのデバイスすべてにプッシュします。
「iPhone 4SとiOS 5そしてiCloudの画期的な組み合わせが、iPhone 4Sを史上最高のiPhoneたらしめます。競合各社が機能のチェックリストを見ながら必死でiPhoneの模倣をしようとしている中、シームレスに機能するこれらの画期的なイノベーションを提供することができるのはiPhoneだけです。」と、Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。
iPhone 4Sには世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiOS 5が搭載されています。これには、様々な通知をひとつの場所でしかも中断することなく簡単に一覧し       管理するための革新的な方法である通知センター、テキストメッセージ、写真そしてビデオをすべてのiOS 5ユーザの間で簡単に送信できる新しいメッセージングサービスであるiMessage™などを含む、200以上の新機能が含まれています。iOS 5はiPhone 4とiPhone 3GSのお客様にも無料ソフトウェアアップデートとして、これらの驚くような新機能の体験を提供します*。
iPhone 4Sには新たにSiriが導入されます。これは尋ねるだけで用事を片付けるのを助けてくれるインテリジェントなアシスタントです。Siriは文脈を理解するため、質問するときは自然な言葉で話しかけることができます。例えば、「この週末は傘が必要だろうか」と尋ねると、Siriは、この人が天気予報を探していることを理解します。Siriはまた、あらかじめアクセスすることを許可された個人情報の利用することでも賢い対応をします。例えば、Siriに「家に着いたらお母さんに電話することを思い出させて」と言うと、アドレスブックから「お母さん」を探してくれます。あるいはSiriに、「この辺りの交通状況はどうかな」と尋ねると、現在位置から「この辺り」がどこかを判断することができます。Siriはまた、電話をかけたり、テキストメッセージや電子メールを送ったり、ミーティングやリマインダのスケジュールを組んだり、ノートを取ったり、インターネットを検索したり、地域のビジネスを見つけたり、道順を取得したりなど、様々なことができます。また、尋ねるだけで答えを得たり、調べものをしたり、複雑な計算を行なうことさえできます。
iCloudは無料のクラウドサービスの画期的なセットで、iTunes® in the Cloud、フォトストリーム そして Documents in the Cloudが含まれており、これらはiPhone、iPad、iPod touch、MacまたはWindows PCとシームレスに連携して、自動的にワイヤレスでコンテンツをiCloudに保存し、ユーザのすべてのデバイスにプッシュします。これにより、使用中のデバイスひとつに何らかの変更があると、ユーザのすべてのデバイスが自動的にワイヤレスで更新されます。
iPhone 4Sには、あらゆる電話の中で最も先進的な光学システムを持つ、まったく新しいカメラが含まれています。画素数が 60% 増えた800万画素のセンサは、これまでになかったほど精細で驚くほど高品質な写真を撮ることができます。iPhone 4Sは新しいカスタムレンズ、大きくなったf/2.4の開口部、そして高度なハイブリッド式の赤外線カットフィルターにより、よりシャープで明るく、正確な写真を可能にします。。A5デュアルコアチップの中のAppleが設計した画像信号プロセッサは、非常に高性能で、iOS 5に組み込まれた機能との組み合わせによって、このカメラをあらゆる電話に搭載されたカメラの中で最高速のものの一つにします。iPhone 4Sでは、カメラアプリケーションはより速く立ち上がり、ショットから次のショットまでの時間も2倍速くなっているため、シャッターチャンスを逃すことがありません。
カメラおよび写真アプリケーションの新機能で、ロックされたスクリーンから瞬時にカメラにアクセスすることを可能にしたほか、音量アップボタンを使ってすばやくスナップ写真を撮ることもできるようになりました。オプションのグリッドラインを使って傾きのない写真を簡単に撮影したり、スクリーン上で被写体が写っている場所をタップするだけでピントと露出がロックすることもできます。新しい写真アプリケーションは、トリミング、回転、補正そして赤目除去が可能で、撮った写真をデバイス上でアルバムに整理し、すぐに共有することができます。他の新しいiOS 5の機能としては、Twitterの統合やiMessageも含まれており、写真アプリケーションから直接Twitterを経由して写真を共有したり、iMessageを経由して写真を個人やグループに送ることもできます。iCloudの革新的な新しいフォトストリームサービスを使うと、iPhoneで撮った写真がiCloudに送信され、自動的にiPad、iPod touch、MacまたはWindows PCにプッシュされます。フォトストリームのアルバムはApple TV®で見ることもできます。
iPhone 4Sはまた、1080pのフルHDの解像度でビデオを録画することができ、新しい動画手ぶれ補正機能により、より豊かでスムーズなビデオを撮ることができます。iPhone 4Sのビデオカメラ機能のその他の改良点として、感度とシャープネスの向上、そして光量の不足した条件でのビデオ撮影性能が高まったことがあります。また、iOS 5の新しいiMessageサービスを使うと、家族や友達とすぐにビデオを共有することができるようになります。
iPhone 4Sは、世界中の何百万人ものお客様に愛されている、これまでと同様の美しく薄いガラスとステンレススティールのデザインを持ちながら、中身は完全に再設計されています。AppleのデュアルコアA5チップは、iPhone 4と比べて最大2倍の処理能力と最大7倍高速のグラフィックスを提供します。しかも信じられないほど長いバッテリー駆動時間を維持したままです。3Gでの通話時間は最大8時間となりました。
iPhone 4の革新的なステンレススティールの外部デュアルアンテナデザインをさらに改良したiPhone 4Sは、送信用と受信用の2つのアンテナをインテリジェントに切り替える初めての電話です。iPhone 4Sは、最大14.4 MbpsのHSDPAにより、これまでの2倍のダウンロードスピードをサポートします。また、iPhone 4Sはワールドフォンでもあるため、CDMAとGSMのお客様はいずれもGSMネットワークを使って世界中でローミングをすることが可能です**。
【価格と販売について】
iPhone 4Sにはブラックとホワイトのモデルが用意され、米国では16GBモデルが希望小売価格199ドル、32GBモデルが299ドル、そして新しい64GBモデルが399ドルで販売されます***。iPhone 4SはApple Online Store、直営店のApple Store、およびAT&T、Sprint、Verizon Wirelessそして一部のApple製品取扱販売店を通じて販売されます。iPhone 4Sは、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、日本および英国では10月14日(金)から販売が開始されます。また10月7日(金)からiPhone 4Sの先行予約注文の受付が始まります。iPhone 4も99ドルで引き続き販売され、iPhone 3GSは2年間の契約を条件に無料で提供されます。SiriはiPhone 4S向けにベータ版として英語版(米国、英国、オーストラリア向けにローカライズ)、フランス語版、ドイツ語版が提供されます。iOS 5ソフトウェアは10月12日に無料ソフトウェアアップデートとしてiTunes 10.5を経由してiPhone、iPadおよびiPod touchのお客様を対象に提供されます。
iPhone 4Sは10月末までに、オーストリア、ベルギー、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ノルウェイ、シンガポール、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェ−デンそしてスイスを含む世界22カ国で販売が開始されます。
*機能の中には一部の製品では使えないものもあります。
**電話会社のローミング方針によります。HSDPAの利用およびネットワークのスピードは電話会社のネットワークに依存します。
***該当するお客様のみ。別売りの新規2年契約料金プランが必要です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
【Appleについて】
Appleは世界で最も優れたパーソナルコンピュータであるMacをデザインするとともに、OS X、iLife、iWork、そしてプロフェッショナル向けのソフトウェアを開発しています。AppleはiPodおよびiTunesオンラインストアでデジタル音楽革命をリードしています。Appleは革新的なiPhoneやApp Storeで携帯電話を再定義したほか、最近ではiPad 2を発表し、モバイルメディアとコンピューティングデバイスの未来を描いています。

© 2011 Apple Inc. All rights reserved. Apple, the Apple logo, Mac, Mac OS, Macintosh, iPhone, Siri, iCloud, iPad, iPod touch, iMessage, iTunes and Apple TV are trademarks of Apple. Other company and product names may be trademarks of their respective owners.

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]