2011年9月23日金曜日

モバブー開封レビュー

SANYOから発売されているeneloop mobile booster KBC-L54D(以下、モバブー)を購入したのでレビューします。

最近、携帯の電池切れが目立ってきて、予備バッテリーを持ち歩くようになったのですが、いちいち交換するのは面倒だと思い、近々スマートフォンを購入する予定もあり、評判のいいモバブーを購入することにしました。

Amazonで注文すること2日、無事に商品が届きました。


























(上の写真は充電中のモバブー)

充電は約7時間で終了。寝ている間に充電するのがベストです。

電池容量は5400mAhで出力はMAX 1.5Aです。
一般的な携帯電話(フューチャーフォン)は800~1000mAh、スマートフォンは機種にもよりますが1500mAhが標準なようです。
PSPは1200mAhです。

このモバブーではフューチャーフォンなら4,5回、スマートフォン・PSPなら2,3回程充電できますね。
これを持っておくだけで、電池切れには困らなくなるのではないでしょうか?
さらに新型では残量を表示するランプが改善されていて一目で分かるようになっています。

気になる大きさですが、思ってたほど大きくなく重さも可もなく不可もなくな感じで気にならないレベルです。(個人差があります)

ともあれ、スマフォや携帯での電池切れが気になりだしたら買うことをオススメします。持っていて損はありませんよ。

私はPSVitaを購入する予定ですが、やはり電池が3~5時間しか持たないのでこのようなモバイルバッテリーは必要になってくると思います。
この商品はいろんな方にオススメできる商品です。

以上、レビューでした。

ちなみに、今回紹介した商品よりコンパクトなモデルも販売されています。
こちらは電池容量・出力は劣るものの持ち運びに便利なモデルとなっています。
価格も安価ですので「小さいほうがいい」という方はこちらを検討してみてはいかがでしょう?

【レビュー動画】

upload by YouTube Officialチャンネル

【購入はこちらから(Amazon.co.jp)】


充電に使用できるケーブル(当ブログで動作確認済み)


0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]