2011年9月14日水曜日

Windows8 初お披露目

アメリカのアナハイムで開催されているマイクロソフトの開発者向けカンファレンスでWindows8がお披露目されました。
詳しい機能は以下の通り
◆ロックスクリーン
Wi-Fiの状態や受信メール数といったユーザーが気になる情報を表示しています。
◆Internet Explorer 10
「枠なし」でタブ表示にしたIE。大きく見た目が変化していることがわかります。
◆タッチキーボード
タブレットなど、キーボードが付属しないデバイスでもWindows Phone 7のようにタッチキーボードが表示されます。
◆サムキーボード
ユーザーの使用スタイルに合わせて、左右に分離した配置のキーボードも用意。片手で文字打ちができるというわけです。
◆PhotoPicker
ローカルに置いてあるフォルダだけではなく、FacebookなどのSNSからでも写真を検索できます。また、ここにある写真に対してのツイートも読むことができるそうです。
本日12時からは開発者向けプレビュー版がダウンロード出来るということです。
発売がいまから楽しみですね。
自分のパソコンもWin8にアップグレードしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]